ここから本文です

和歌山市3日間の断水取り止め! 水漏れの原因は、60年前の太い本管ではなく枝...

ギンガムチェックのニクい奴さん

2020/1/2018:26:29

和歌山市3日間の断水取り止め!
水漏れの原因は、60年前の太い本管ではなく枝管であり、それを修理して埋め戻したから断水することはなかった❗
和歌山市は、60年前のいつ壊れるかわから

ない本管を取り替える絶好のチャンスを逃がしたのではありませんか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2020/1/2113:16:51

60年前は、インフラが整備され、 高度経済成長期です。

カー クーラー テレビとか 洗濯機、三種の神器と言われていた時代ですうちは裕福だぞとステータスシンボルの時代

東京オリンピックや、大阪万博、

そのあとは、働きづめで共働きですからね。 バブル経済が到来して、どんどんお金を使い倒し、 バブル崩壊のまま このままズルズル 来ただけでしょう。

そういううちに忘れられてあっという間に60年が経っただけです。

世の中が便利になったら インフラが劣化することをどこかで忘れてしまっているんですよね。

この間も浄化槽も半世紀 立つからもうそろそろ交換時期とか、マンホールも劣化時期だから 交換する。

あっという間に60年、ですね。 気づいたら 漏水しました。 忘れられたんだと思います。

質問した人からのコメント

2020/1/21 13:24:55

地方は金もないから、先送り。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eging2004さん

2020/1/2107:46:29

一部だけ取り替えても意味がありません。

yur********さん

2020/1/2021:10:20