ここから本文です

「もうちょっと端折った方が良いよ!」と思える程長い曲ってナニ?

くま弁慶。さん

2020/1/2020:15:51

「もうちょっと端折った方が良いよ!」と思える程長い曲ってナニ?

補足クラシックのジャンルでお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

2020/1/2108:14:56

ボレロ。

あとはベートーヴェンのV協奏曲の1楽章

質問した人からのコメント

2020/1/25 22:14:25

ご回答ありがとうございました!!
BAを差し上げます!!

他の皆さんもどうもありがとう!!
またよろしく〜〜!! \(^o^)/くま

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mjcdwld1982_さん

2020/1/2222:57:40

ベートーヴェンの交響曲3番の第2楽章。暗い曲調の葬送行進曲が長過ぎる。ベートーヴェンがしつこくくどいのはいつものことだが、これはあまりに長いと思う。

(個人の感想です。通販ではありません。)

nip********さん

2020/1/2022:36:48

『ニーベルンクの指環』を筆頭に
ワーグナーの諸作、特に
『パルジファル』
『ニュルンベルクのマイスタージンガー』

プロフィール画像

カテゴリマスター

ありません。

作曲者は、理由があってその曲の長さになっているのです。
変えてはいけません。

朝比奈隆のヴァイオリン演奏を聴いたとか言う100歳近いおじいさんは、
ベートーヴェン/交響曲第8番の第4楽章の6連符は無理です。

カツァリスでも、録音のときには爪から血を流したというやつです。

ベートーヴェン/交響曲第8番ヘ長調作品93から第4楽章
シプリアン・カツァリス(ピアノ)
https://youtu.be/YIsoz0_F8WI?t=1104

nvc********さん

2020/1/2021:01:59

ベートーベン作曲 交響曲第8番 ヘ長調 作品93
演奏時間が30分程度と短いのに、シツコイ、疲れる、難しい、面倒臭い。聴いて好き好きは様々でしょうが、ヴァイオリン弾きで弾くのが好きな人は知りません。

演奏時間が長い曲なら、沢山有り過ぎるので、割愛します。