ここから本文です

ホロライブを見ている方に質問です。 ホロライブをいつ頃から見始めましたか? ...

cdb********さん

2020/1/2721:00:02

ホロライブを見ている方に質問です。
ホロライブをいつ頃から見始めましたか?
またおすすめの回がありましたら教えてください。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwa********さん

2020/2/211:35:12

ホロの切り抜きがYouTubeに上がり始めてからですね(*'▽') オススメの回っていうか、基本面白いのはゲーム実況ですね(*'▽') 個人的にはマイクラ配信なんか好きです。 いつもの関係とは違うマイクラ内だけの関係なんかもあって面白いですよ!
例を挙げるなら普段はすごく仲良しだけど、マイクラ内ではなぜか仲が悪く(ネタ)いつもケンカしているみたいな… 後はコラボとかかな?ホロ内のコラボも他事務所とのコラボも両方面白いですよ(*'▽')

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/2721:43:59

まずときのそらの配信切り抜きを見たのが確か2018年の3月くらいです。
それから暫くはホロライブの存在は知らずに過ごして、2018年のハロウィンの動画でホロライブを知りました。
その時に出てきたのが1期生と2期生でしたが、その時は他のVTuberにもハマってたので詳しく見ることはしませんでした。
また暫くして今度はにじさんじの存在を知りました。月ノ美兎は2018年夏頃に知っていたのですが、にじさんじは知りませんでした。その時からときのそらの配信を見ることが減ってにじさんじにドップリしましたが、2019年の春くらいに本間ひまわりの限界オタクになっている夏色まつりの切り抜きを見てホロライブを見だしました。
今はにじさんじとホロライブどっちともにドップリです。
そっからのオススメになりますが、
・さくらみこが主催して第3回まである顔文字対決
・FAMS対にじおっさんず
・ゲーマーズ3Dコラボ
・あにまーれの因幡はねる主催のVのから騒ぎの6、7回目
・マリカ杯
・スプラ杯
・FAMS+おかころの温泉後日談
・おかゆ裁判
・スバルのGTA配信
とかですかね。今思いついたものですのでこの後他に思い出したら追加していきます。