ここから本文です

楽器店に楽器を修理に出してお店側が楽器を壊した場合は弁償して貰えますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2021:35:17

楽器店に楽器を修理に出してお店側が楽器を壊した場合は弁償して貰えますか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2020/1/2021:41:32

金銭ではなく修理していただくことになるかと思います。

修理不能なら同等品弁済ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/1/2112:39:55

回答は、may********さんと同じになります。

tom********さん

2020/1/2112:24:19

弁済は当然として、あってはならないことですので。。。
あり得ないです。医者が手術ミスするようなもんです。商売の根本に関わる問題です。「あの店に楽器預けたら壊される」なんて知れたら閉店、倒産ですよ。

「壊したら弁償」というより、いかに顧客対応を誠実に行って最小限の傷に留めるか、ではないでしょうか?
「わりぃな、壊しちまった。ほれ楽器代。これで新しいの買ってくれや」なんて対応した日にゃ、非難轟々、閉店御礼まっしぐらでしょうね(大汗)

nyo********さん

2020/1/2022:25:09

他の回答者さんもお答えしていますが、謝罪して修理が殆どですね。

管楽器では
作業中の事故や保管や移動中の事故があると思いますが、修理不可能な事例は幸運な事にまだお目にかかっていません。
また、思入れがある事が多いいので、「新品と交換しろ」という人はいませんでしたね。大抵は「治りますか?」でした。

もちろん修理不可能の場合もあるでしょう。その場合は納得いただける同等品(新品、中古)を用意するか、ビンテージで無理な場合は市場価格をお支払いするかになるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる