ここから本文です

自分の子供を殺す親の気持ちが分かりません。 何故そんなことをするのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2812:46:38

自分の子供を殺す親の気持ちが分かりません。
何故そんなことをするのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2812:52:12

なぜかは分かりません。「邪魔になった」とか「腹が立った」とか言い訳にさえならないことを言って許してもらえると思ってるのでしょうね。母親以前に人間失格です。人の命はすごくすごく重いのを知らないんだと思います。同情の余地なしです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2813:08:28

無責任な親がいるのは事実ですが、そんな親を育ててしまう社会環境があると思います。核家族化が進み、近所付き合いも希薄で相談できる相手が少ないのが原因の一つだと思います。近所付き合いは面倒だけど、しなくちゃいけないなと感じる今日この頃です。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2812:58:14

どうしようもない位に追い詰められているから。自殺する人と同じような心境でしょう。別に理解する必要はありません。育児に悩んだことのある人なら、多少は理解出来ると思います。私の友人も夜鳴きに苦しめられて、協力者もいなくて、子供を抱いてベランダに立ったとき「落っことしちゃおうか」と一瞬考えたと言います。自分だけでも大変な時に、子育ては大変な重荷になるのでしょう。それはそれは孤独で辛い思いをするのだと思いますよ。理解しようと思ったら、同じ様に辛い状況に立つ以外ないと思います。でも身近にいる人をそんな状態にしてはいけません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2812:51:51

何か1点気になる事があると、それに集中してしまう人なのでしょう、
周りに相談相手、友人がいないという事も原因なのでしょう。

何しろ親になる資格がないのに子供をつくってしまったという事でしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2812:49:39

その逆で、親を殺す子供も気持ちわからないし、理解したくもないよ。
子殺しのほうは、自分のものだから自分が始末してもいいとか、そんな気持ちも少しはありそう。
やむにやまれぬ事情もあるかもしんないけどさ、親子ではやめようよ・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2812:49:02

子孫を残す可能性を断つ、つまり人間としての種の限界が来ていることを本能で感じ取っているのではないでしょうか。