ここから本文です

数学の模試がガチめにひとつも解けないのですが、そういう場合白紙で出すのって大...

nfn********さん

2020/1/2023:18:43

数学の模試がガチめにひとつも解けないのですが、そういう場合白紙で出すのって大丈夫なんでしょうか。

途中式も何もわかりません。

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エヌさん

2020/1/2023:39:39

白紙ででも出さないと,答案を整理する人が困ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ここさん

2020/1/2023:24:05

白紙ということは、マークじゃなくてベネッセの進研記述模試ですか?
進研模試の(1)は教科書の基本問題になっていますので、教科書を読み返すだけで解けるようになります
(2)は基本問題だったり教科書の章末問題にあるような問題だったり色々です

(1)と(2)は授業と復習だけで充分解ける問題となっていますので、努力次第ですぐできるようになると思います

(3)は教科書では見ないような、すこし捻りのある問題になっていますのでチャート式や過去問を解いて練習するといいと思います
また、記述模試なので白紙で出すのは勿体なすぎます
何か少しでも書けばそれで何点か部分点が貰える可能性があります
進研模試は全国の高校生がうけているので、2点上がるだけで順位は何百位と変わりますよ