ここから本文です

これって本物ですか?

kaw********さん

2020/1/2023:28:46

これって本物ですか?

少し怖いんですけど…

セキュリティ,VPNアプリ,トレンドマイクロ,本物,App Store,インストール,ベンダ名

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2020/1/2100:05:11

無視でOKです。

Webの広告に紛れ込んで来る詐欺で、画面の上、URLにある、mybestナンチャラってサイトが、デタラメな画面を出しているだけです。

なので、画面を閉じてお終いです。


オススメはしませんは、「ウィスルを削除」をタップすると、App Store へ最終的には繋がって、怪しげなVPNアプリのインストールを促されるかと思います。

iOSには、セキュリティソフトが無いので、インチキなセキュリティソフトへ誘導という手口では無く、それっぽく欺しつつ、怪しげなVPNアプリへ誘導というのがよくある手口です。

当然ですが、そんな、怪しげなVPNアプリは、インストールはダメです。

VPNアプリの名前も、その開発元・ベンダ名も、聞いたことが無い、怪しげなところというのも定番です。
あるいは、アプリ名や、ベンダ名でググれば、ロクでも無い評判がヒットするかのどちらかでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まひろんさん

2020/1/2214:33:02

基本身に覚えのないものは無視で大丈夫です。(特にメールなど)

ウイルス云々は標準で守れないいのなら対策の使用がなく許容するしかありません(所謂ゼロデイ攻撃)。端末情報は基本盗まれるものだと割り切って使用することをお勧めします。本格的にセキュリティを高めるとなると技術力だけではなく時間とお金がかかりあまりお勧めしません。少しでも守りたいのなら、お金をかけて課金制のセキュリティソフトをお勧めします。有名どころだと MacAfee、Trend Microなどがあります、Kaspersky などもありますが、会社側が情報を収集して自国の国に提供したりもするので、どこの国・会社なら個人情報が盗まれてもいいと思える会社を選ぶといいと思います。僕の場合だと、Android・IOSはアメリカ企業なので結局アメリカ側に情報は筒抜けになっているのでアメリカ製ウイルス対策ソフトの方が安全だと思ったからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる