ここから本文です

現在、キャリアauでiphone7を使っています。海外でiphone使うためsimロックを解除...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2023:43:05

現在、キャリアauでiphone7を使っています。海外でiphone使うためsimロックを解除し、海外では海外で使えるsimで利用しようと思っています。帰国後はキャリアをauに戻そうと思っています。

その場合①元々使っていたauのsimをiphoneに戻すだけでよいのでしょうか。②simロックをiphoneにあらためてかけた上で元々のauのsimに戻せばよいのでしょうか。③何かほかの手続きをしなければならないのでしょうか。
今まで海外に出かけるときwifiルータを借りていましたが、海外で使えるsimの方が断然割安と知りましたのでぜひ利用したいと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2020/1/2108:35:26

>>①元々使っていたauのsimをiphoneに戻すだけでよいのでしょうか。

auを解約しないなら、それでOKです。

>>②simロックをiphoneにあらためてかけた上で元々のauのsimに戻せばよいのでしょうか。

SIMロックは、1度解除したら、2度と「SIMロック状態」には戻せません。

不要です。

但し、海外のSIMカード利用時APN構成プロファイルのインストールが必要だった場合、プロファイルの削除が必要です。

>>③何かほかの手続きをしなければならないのでしょうか。

ありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2306:31:28

    ご丁寧に回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2101:08:50

キャリアにてSIMロック解除した端末は再度SIMロックを掛けることはできません。
と、言うかSIMロックを掛ける意味はありません。
SIMフリー=使うSIMの制限を受けない端末ですから。

san********さん

2020/1/2023:47:50

SIMロックを解除したらそのままです。海外で、格安SIMで使用した後、帰国して、auのSIMをそのまま使えます。

海外で、通話料金が安いといっても、あまり掛け過ぎないようにした方が、良いです。

fre********さん

2020/1/2023:44:32