ここから本文です

ライトセーバーもっと長く作れないわけ?

りなちゃんですのさん

2020/1/2100:14:09

ライトセーバーもっと長く作れないわけ?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2108:31:34

あの長さまではパシュッ!と一瞬で伸びますが、
あれ以上長くすると急にスピードがが鈍って
ニョイーンと伸びきるまでに数十秒から数分掛かってしまい
実戦の忙しい最中では実用に耐えない
という事情があるのだと推察します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2109:47:55

秋月電子で部品買ってくれば

ant********さん

2020/1/2102:57:00

長かったら地面にぶつけるじゃん

luc********さん

2020/1/2100:53:03

ライトセーバーの刀身は単なるエネルギーではなく、明らかに重さと実体があるような描写です
無駄に長くても、振り回すのが難しいと思われます


ただ単に振り回すだけなら誰でもできるけど、それなら普通にビーム銃を撃ったほうが強い

選ばれた超能力者だけがライトセーバーを使いこなせるという設定上、各人にとって最も使いやすい長さがあって、自分に合ってない武器だとかえって弱くなってしまうんだと思います