ここから本文です

今まで14年関わってきて、ほんとになんでも話せる唯一無二の親友に嫌われてしまい...

トマトさん

2020/1/2100:28:21

今まで14年関わってきて、ほんとになんでも話せる唯一無二の親友に嫌われてしまいました。

私は彼がどんなことしてても否定しないで受け入れて絶対に私だけは味方でいたのに、彼は私がピアスを開けたり男友達が多いことにきもいと愚痴を言ってたらしく、完全に否定されました。
今までずっとその人になんでも話してきたしいつもそばにいたからこれからその人なしでどうすればいいのか、心にぽっかり穴が空いた感覚です。

せっかくの親友を逃さないようにがんばって元に戻れるようにするべきですか?
それともこの人は違かったんだな、と関係を経つべきですか?

私的にはもうそろそろ親友への依存をやめてその人がいなくても強くいきたいです。でもどうしても気が重くて、なにか前を向ける前を向ける言葉をかけてくれませんか?きつい言い方でも全然大丈夫です!

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

評論家さん

2020/1/2100:33:48

あなたが、誰にでも愛想よくしていたからそうなったんでしょうね。
その親友は、あなたの一番傍にいたのに、今では一番あなたのことが嫌いなんでしょう。
その親友とはもう別れて、あなたにはあなたの進路があるでしょうから、その未来に向けて計画を始めて下さい(^^)

  • 質問者

    トマトさん

    2020/1/2100:41:44

    ありがとうございます!だめな部分もわかりつつも信頼できるのが親友だと思ってたんですけど、親友じゃなかったってことですかね
    きっぱり縁を切ろうと思います

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/21 01:02:25

こんな見ず知らずの私に優しい言葉をかけていただいてほんとにありがとうございました。心が救われました、ここで相談してよかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2020/1/2100:40:19

なるほど(*´ω`*)
まず、聞きたいのが、
>私がピアスを開けたり男友達が多いことにきもいと愚痴を言ってたらしく
…本当にあなたの親友さんが言った事なのか、事実確認しましたか?
まずは、そこからでしょ(笑)
人と人を喧嘩させて喜ぶ輩も、世の中には居ますからね。
>せっかくの親友を逃さないようにがんばって元に戻れるようにするべきですか?
>私的にはもうそろそろ親友への依存をやめてその人がいなくても強くいきたいです。
…重いです(*_*) 逃さない様にって、逃げたくなります(>_<)
何でも同意して、受け止めてくれて、困った時は助けてくれて、
慰めてくれて…とかいうのが親友だという認識ですか?
依存の自覚があるのですから、これを機に自立しましょう(^^)/
いつまでも、親友さんにあなたのお守りをさせない事です。

pan********さん

2020/1/2100:34:34

依存をやめるべきですね。
というか、相手に期待するのをやめましょう。
あなたの言葉からは『私はこれだけ相手にしてあげたのに、相手は同じだけしてくれない』的なものを感じます。