ここから本文です

子供の靴のこの部分に穴が空きました。

sai********さん

2020/1/2107:52:02

子供の靴のこの部分に穴が空きました。

なぜか理解が及ばないのでわかる方教えて下さい。
また。消耗品として使える安くて丈夫な靴を教えて下さい。
買って2か月で、運動の習い事はしてません。

消耗品,習い事,屈曲ダメージ,靴,サイズ,理解,運動

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddd********さん

2020/1/2115:58:26

走る時に丁度曲がる部分です。穴の部分が角になるので、擦れたりしてこうなるのだと思いますよ。
うちの息子も毎回この部分が破けます。

通常の靴を履いてスポーツはしませんし、放課後は違う靴を履いていますが
やっぱり2~3ヶ月ですね。
休憩時間に運動場で鬼ごっこをしているとは聞いてます。

安いに越した事はありませんが、走りにくいとなれば本末転倒です。
体育の授業がありますからね。
靴メーカーにより横幅や甲の高さも違うので、時より靴売り場に行ってチェックし
試し履きをしておくと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

人事課長さん

2020/1/2115:22:42

この画像からは判断が難しいのですが、屈曲部分なので生地が傷みやすい箇所であり、それにより生地が弱ってきたところに、お子さんが歩いている時や遊んでいる時等に気付かずに何かに引っかかって開いた穴か、または両足で歩行の時に擦れ合った(ぶつかり合った)ためにできたような穴に見受けられます。メッシュ素材なので早く敗れたのでしょう。通気性が良く軽量で柔らかいので元気な子供の足には向いている素材です。合皮の方が破れにくいですが、比較すると硬いのでやや履きにくいと思います。
靴はJIS規格(日本工業規格)で「普通に履いて」6か月持てば合格品と規定されております。子供靴は元気が良いのでそこまで持つかは判断が難しいし元気の良さも子供によりますし、また成長も早いので靴が傷む前にサイズがきつくなることもあります
この写真を見る限りソールは未だ大丈夫そうなので穴を気にされなければしばらくは履けるかと思います。子供の靴はメーカーも丈夫に作ってはいますがどれだけ持つかは個人差がありますので一概には言えません。安くて丈夫な物ということであれば最初から安い商品ではなく、新製品が出たのでその前のデザインは安い、というように旧デザインの商品を探す方が確実で安心です。1~2モデル前位でしたら婦人靴と違い最新流行の陳腐化というのもほとんどありません。ほかの物品も同様かと思いますが靴も値段次第でかけるコストが変わり履き心地や丈夫さが変わりますので最初から安い値段の靴はおすすめしません。ちなみに「駿○」は軽いのですがソールが薄いので他社に比べると持ちが悪いという評判を良く耳にします。
なお購入の際は靴に足を入れたときに踵を後ろにぴったりとくっつけてその時前の指に約1cm位の余裕のあるサイズが理想のサイズです。これは大人も同様ですのでご参考まで。

git********さん

2020/1/2109:04:54

足幅が合っていないから横部分に負担が掛かります
きちんとサイジングしてあげて、WIDTHの合ったものを選んだ方がいいと思います
将来的に外反母趾などの障害を防げますので

app********さん

2020/1/2108:30:38

うちの娘も、同じ靴で同じ場所に穴が空きました!
足が幅広で屈曲ダメージがすごいのかなと思います。
なので、爪先の足のサイズだと幅がキツイものがあるので最近は幅広のを選んで買っています。あと、メッシュのようなものは買わないようになりました。

g1a********さん

2020/1/2108:23:46

お正月に瞬速の福袋を買って、交互にはいています。サイズアウトするときも瞬速やスーパースターなどにしています。
本人が気に入って買った安い靴は、底の減りや壊れが早く多かったので結果的に出費が増えました。体育の授業の際にすれたりして、穴があいたり壊れるようです。

dt9********さん

2020/1/2108:15:26

走ったりする際の屈曲する部分であったりしませんか?その部分は傷み易く、端となる部分がちょうど穴の位置であると思います。
走ったりという運動で無くても、歩いてみたら分かり易いです。
あとは擦れやすい部分というのもあります。

靴は試着してサイズのあったものを使ってください。サイズが合っていないと、上記の屈曲ダメージが加算されたりします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる