ここから本文です

働く気がないだけで生活保護貰えますか?

ued********さん

2020/1/2109:35:34

働く気がないだけで生活保護貰えますか?

閲覧数:
119
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2020/1/2109:36:44

診断書を用意しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2020/1/2722:24:16

申請だけはできるけど通るかどうかは知らん
現金がほとんどない状態で就活して安定した収入が見込まれるまでと言う制限付きでならどうにかなるかも知れないしならないかも知れない

sak********さん

2020/1/2215:15:47

貰えませんよ

働くのが嫌だ〜病の診断書が必要となります笑

kak********さん

2020/1/2118:43:14

ごくごく一部の人間は、障害者のふりをして、上手く障害者に認定されて生活保護を受給してます。愚かな事です。
そのような行為はいつかはばれますし、ばれなくても惨めな死に方をしますが。

cax********さん

2020/1/2118:40:38

働くのが嫌だー病の診断書が、必要と成ります

sm3********さん

2020/1/2112:52:12

貰えませんよ。
まぁ、分かって質問しているんでしょうけど。