ここから本文です

新型コロナウイルスは人から人への感染と分かりました。日本に帰って来たコロナウ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2111:47:05

新型コロナウイルスは人から人への感染と分かりました。日本に帰って来たコロナウイルス持ちの方が病院にかかったようですが、空港とその日行った場所、病院、帰宅まででどのくらい感染した人が居るでしょうか?

本当迷惑なのにこの人なんで、解熱剤飲んで帰って来たんだろ、本当は日本にウイルス持ち込む為に来たんじゃないかって思えてしまいます。

閲覧数:
311
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2020/1/2221:41:48

ほんとそれ!!怖いですよねぇ

空港で、その地域からの渡航者だけでも止めて欲しいです。必ず広がってしまう。

武漢から関空も直行あるし恐ろしすぎます!完全に何人も感染した人がくるはず、、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2221:58:55

    そうですよね、政府は熱があるかどうかだけじゃなく、中国、韓国、アメリカからの渡航者を禁止すべきだと思います。でないともっと感染者は広がり、死者が増えるはずです。自国のお金の事ばかり考えず、緊急事態でオリンピックも中止すべきです。
    中国の奇食のおかげで、世界中が迷惑する
    態度も悪けりゃ食文化も悪い
    いい所なんてない異常住民本当迷惑です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新型コロナウイルス 日本人感染」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tp9********さん

2020/1/2113:43:17

同じヒトーヒト感染でも今のところ家族間など濃厚接触が前提で、
無秩序にヒトーヒト感染した形跡はありません。
(報道ベース)
なのでヒトーヒトーヒトと三段跳びで感染してはいないでしょう。
従って今回の人物と濃厚に接触した人がいれば別ですけど、
普通にすれ違ったり話したりと言った感染は無い可能性の方が高いです。
(今後変異すれば分かりません)

そうなると日本国内に自然宿主はいませんから、
今現在感染者は今回の人物だけに限られるのではありませんか?

今回も中国政府は情報の隠蔽をしているようです。
従って実際の感染者は公表数よりも遥かに多い可能性が高いです。
警戒を怠ってはいけません。
今後も感染者が入国すると考えておくべきです。
SARSで世界中から責められた反省は中国政府にはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2111:57:59

感染症には潜伏期間があり
不顕性感染もあるので
健康な人(に見えている場合)でも
ウイルスは運ばれてしまいます

どのくらい感染した人がいるかは
正確には不明でしょう


日本人も絶えず出国し帰国していますから
今後の動向に注視していることが大切です


これ、家庭でも同じことで
感染して帰宅すれば家族に感染させる場合があります
季節性のインフルエンザでも
同じようなことが起こっていますからね

hon********さん

2020/1/2111:52:09

中国人大移動が始まるこれからが本当の恐怖だと思います。
2月になればたくさんの中国人が日本はもちろん世界各国へ旅行したりしますからね。
感染してても発症はしてないなんて人は自分でもわからないのだから申告は無理です。