ここから本文です

ホテル宿泊

ued********さん

2020/1/2114:21:18

ホテル宿泊

楽天トラベルやBookingでホテルを予約するのと直接ホテルで予約するのではどちらが安いですか?

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒影さん

2020/1/2115:43:53

ホテルや条件によります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/1/2118:54:09

全てにおいて安いサイトがあるなら、多くの人はそのサイトを使いますよね?
私は会員になっているホテル予約をする時に、価格保証があったのでいつも比較検討していましたが、JTBや近畿日本ツーリストや日本旅行のオンライン予約が安かったです。
でも、価格保証の申請をしてさらに1割引やポイントがもらえるので、結局ホテルチェーンの直接予約をしていました。
どちらが安いかは、その時によってケースバイケースとしか言えないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2020/1/2118:07:11

楽天トラベルは非常に海外に弱いです。

国内で成田空港第2ターミナルの地下にあるナインアワーズと言うカプセルホテルに泊まろうとした時。

楽天トラベルだと満室だったのにナインアワーズに直接だとサイトであっさり予約が取れた。

まあ別の時ナインアワーズに泊ろうとしたら楽天だと一泊1万円もした。ナインアワーズに直接連絡すると規定の7000円代の値段だった。

楽天カードのプレミアム(ゴールド)カード所持ですが、楽天トラベルは旅行には非常に不得手。なるべく使わないようにします。楽天カードのVISA決済は利用しますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2020/1/2117:49:40

宿のHPでベストレート保証などと記されている場合にはそこから直接予約するほうが安い。これは予約サイトに払うリベートの何割かを安くしているから。

予約サイトで予約するほうがいくらか安いケースでは、そのサイトの集客力に期待しているから。

だからどっちが安いなんて言えんのですよ。

ただし予約サイトで見る変に安いプランは部屋の格を落としてあったり、料理の品数を減らしてあったりすることが多い、宿の正価より15%以上安い場合はたいていそう。ご注意を。

sug********さん

2020/1/2114:38:53

聞くまでもなく、確かめてみれば。

2020/1/2114:26:35

>どちらが安いですか?
ケースバイケースですから、
お調べになって、比較してください。

もし、国内のホテルなら、
トラブルの多いBooking.comはおすすめできません。