ここから本文です

auのWalletポイントが2020年上半期にPontaポイントになるらしいのですがポイントは...

o80********さん

2020/1/2118:29:40

auのWalletポイントが2020年上半期にPontaポイントになるらしいのですがポイントはどのように統合されるのでしょうか?

また、携帯(スマホ)の契約者と(Ponta)カードの名義人が違う(家族)場合

はどうなるでしょうか?

閲覧数:
400
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2020/1/2118:39:08

そんな話聞いたことないですが、どこかに記載ありますか?
私はauユーザでwallet使ってますが、そんな案内来たことありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2020/1/2118:54:45

そこで、2020年5月をめどにau WALLET ポイントをPontaポイントに統合することで共通ポイント化を図る。これに合わせて、KDDIの「au ID」と「Ponta会員ID」の連携を開始する他、Pontaアプリにau PAY機能を、au WALLETアプリに「デジタルPontaカード」機能を追加する。

具体的な統一スケジュールは、決まり次第発表するという。

です。

参考元)
au WALLETポイントが「Pontaポイント」に統合 Pontaアプリとローソンアプリには「au PAY」機能を搭載
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/16/news116.html