ここから本文です

FF3はシリーズを通して7の次に神ゲーという見方もあるのでしょうか?

FF3はシリーズを通して7の次に神ゲーという見方もあるのでしょうか?

私はFFシリーズで一番の神ゲーは7作目です。
ミドガルズオルムからベータを習得してからどんな敵だろうと圧倒的な強さでねじ伏せるのが快感です。
基本的には「7>6>4>3>5>8」です。
4はツボにハマったら面白いです。

それはさておき3は祭壇の洞窟のモンスターからポーションを貰って武器、防具を強化するバグ技で最強の武具を揃えてからが面白くなります。
どんな敵が現れても負けることないから。
とは言っても沢山のポーションが必要ですけど。
ただ、小人で戦うダンジョンが面倒くさいです。

6は魔石のボーナスを意識すると面倒くさい。
4は戦闘で苦戦する場面が多い。
5はレベル上げるのが面倒くさい。
8は戦闘が面白くない。

7の次に3がバランス取れてると思いますけどどうでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

序盤から最強クラスの武器、防具があれば心強いですね。
とは言ってもそうなったら物の有難みが分からなくなりますけど。
魔法の弱さもネックですね。
強敵が大勢現れた時に一掃できないから。
FFは7以外は一長一短だと思います。
自分がしたいことが限られる作品もありますから。
ちなみに6は魔石のボーナスで全パラメータを最高まで上げたかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる