ここから本文です

三日月宗近の確率についての質問なのですが 12月15日あたりにとうらぶを初めてま...

via********さん

2020/1/2121:49:38

三日月宗近の確率についての質問なのですが
12月15日あたりにとうらぶを初めてまだ初心者審神者です(審神者レベル30程)

最近白山の鍛刀キャンペーンを893レシピでやっていた際に三日月2振り連続で来て更にその後に小豆が来ました、ホントに驚きました
自分は最初の頃に石切丸、太郎太刀、長谷部、鶴丸、博多などがきたので運はまぁまぁいい方だと思います。
三日月宗近の確率をあまりよく知らないのでわからないんですが、連続で来るときの確率を教えてほしいです。
後今三日月が3振りいるんですが習合した方が良いんでしょうか?なんかもったいなくて今3振りとも育てているんですが…

三日月宗近,刀剣乱舞,太郎太刀,石切丸,鍛刀キャンペーン,三日月,刀剣男士

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

抹茶さん

2020/1/2121:58:51

三日月自体狙わないと来ないと言っていいくらいレアですが、三日月に限らずレアが立て続けに来るのはかなり珍しいですが来るときは来ます。
自分は一年半刀剣乱舞やってますが三日月2連続は見たことないです。

三日月は習合していいと思いますよ。博多や蛍丸のように何振りいても有効活用できる、という男士ではないので。レア5なので乱舞レベルもすぐ上がりますよ。

くれぐれも間違って錬結したりしないように!!(習合画面と勘違いして三日月5振りを無駄にしたことがあるんです…)

  • 質問者

    via********さん

    2020/1/2220:10:44

    なるほど、そうなんですね
    三日月は習合しようと思います!
    どうもありがとうございました!

「白山 レシピ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ONEさん

2020/1/2200:45:21

誰かの鍛刀CPの時には比較的レアとされるお刀が続けて出たりはありますよ。
今回は白山が大当たり設定なので、そこが出ない代わりに他を出す……みたいな流れがいつもそれなりに、あるように思います。
相応の大量の資源を入れていますし。
また各本丸によりレアはレアでも出やすい刀剣とそうでない刀剣というのは違うようで、質問者さんの本丸は三日月が出やすいのかもしれません。(うちは初期実装の三日月より先に他の天下五剣のほうの乱舞レベルが上だったりします)

確率は調べようがあるのかなぁ?
今回の白山の分を皆の統計で調べよう!という試みがあったとしても三日月連続を調べよう!というのは無いかも。

好きだから複数育てる、まずは一振に絞ってカンストさせる、新しい台詞が聞きたいから乱舞レベルを上げる、どれでも自由です。

kor********さん

2020/1/2200:30:07

確率については分かりませんが、刀剣乱舞はレア度が高くても来るときは来ます。
個人的には来やすいかどうかは周期的なモノが働くような気がします。

育てるも習合するも質問者様の自由です。
ですが、現在極を除いて実装されて居る刀剣男士は85名です。
必ず1名を持っていたいのであれば課金して刀剣男士の所有枠を広げる必要があります。
無課金は所有枠が80ですので、課金されないのでしたら育てる男士を厳選しなければなりません。
ただ、初められて1月ほどでしたら戦力が揃うまでは急いで習合する必要はないかとも思います。
遠征要員は必要ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/2123:14:04

確率を出しているかたがそもそもいるかどうか・・・
今回の鍛刀で4連続4時間出したという方はTwitterで見かけたような気がしますけど。

複数の同じ刀剣を育てるか否かはご自身でご判断を。所持枠は課金しないと増えませんからコンプ狙いならもう初期枠だけでは所持しきれないはずです。
そこに同じ刀剣を複数だと課金せねばコンプリートはまずできませんからね。

うちは同じ刀剣は2振りまで育成しています。
二振り目は遠征要員です。
三日月は通常マップでうちはドロップしたことがないのですが、1振り目は乱舞レベルMAXです。鍛刀や今はほぼ行われていない戦力拡充イベントでドロップした三日月の一部です。ゲームを始めたころから乱舞レベルなるものがあれば2振り目もMAXだと思います。結構刀解しちゃいましたしね。
まぁそのくらい来るときは来るし、確定報酬にも何度かなっているので三日月100振り集めるとかではないなら勿体ないって気にはならなくなってくる、のではないか?と思います。