ここから本文です

これから森の贈り物を練習するのですが、吹き方が分かりません。 オーボエをやっ...

さん

2020/1/2122:49:23

これから森の贈り物を練習するのですが、吹き方が分かりません。
オーボエをやっていて、オーボエが目立つメロディーでビブラートをつけずに吹きたいのですが、へいたんになってしまいます。なので、今は楽譜に忠実

に吹けるよう、練習しています。
重心をおく場所、ぬく場所、目指している場所、楽譜上にある音楽記号以外にどのようにしたらこの曲らしいフレーズに聞こえるようになるでしょうか。
回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2020/1/2208:36:31

楽譜を見ていないし、音源も少ししか聴いたことないのですが、
まずアーティキュレーションやダイナミクスに注意しましょう。
あとは音が上がっている時にはcresc.ぎみに
音が下降している時にはdim.ぎみに演奏するのが一般的です。
(もちろん曲によって逆のパターンもあり得ますが)
また、頂点に来る音は少しテヌートするようにするのもいいかもしれません。

自分の中でどういう風にするのか決まればあとは、それに合った息を入れることでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる