ここから本文です

電車の座席で隣がデブだったから少し隙間をつくって反対のとなりに人が座られない...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2207:12:43

電車の座席で隣がデブだったから少し隙間をつくって反対のとなりに人が座られないようにしていたらずかずか座ろうとする女がいました。

私もさすがに強引に座られないようにすることはできず、とっても狭い座席になってキツかったです。
私は4人席なら4人、7人席なら7人座るべきだと思います。でも、デブがいたら無理ですよね?
それでもずかずか座ろうとする人ってどう思います?

閲覧数:
438
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2020/1/2902:48:27

電車は公共交通機関です。
パーソナルスペースの確保のために、他人が座れるスペースを奪うのは自分勝手な行動です。
あなたが嫌っているデブとあなたは、他人のスペースを奪っているという意味で同列です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2414:57:56

少しの隙間も見逃さない人いますよね・・・。

でもね、元凶は一人席に入りきらないのに座っちゃっているデブだと思います。
どうせならそいつが二人分の席をゆうゆうと座っていれば
質問者さんが狭い思いをしないで済んだのにね。

○悦さん

2020/1/2410:02:35

一般人のデブは無神経だからね。

to4********さん

2020/1/2212:17:59

食い過ぎのデブが悪いです。

r34********さん

2020/1/2211:59:43

だからデブ税を早く導入した方がいいよ。
あれこそ贅沢税だろ。

公共の場所はとるし、病気ばかり抱えていて医療費高いし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ton********さん

2020/1/2211:01:15

デブはまず痩せろ!
だから電車に乗らずに歩け!

もしくは体重制運賃にしろ!