ここから本文です

断捨離って効果ありますか? 経験した方は どんな効果があったか教えて下さい

zzr8xさん

2020/1/2211:37:14

断捨離って効果ありますか?

経験した方は どんな効果があったか教えて下さい

閲覧数:
191
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2020/1/2311:14:46

部屋が美しく保てて、いつでも人を呼べる状態が続くので自分に自信が出ました。部屋の余裕は自分の余裕だと思います。

質問した人からのコメント

2020/1/29 02:16:52

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2020/1/2807:27:51

断捨離に挑戦しましたが、すぐに諦めて「断断捨離」しました。

捨てる事さえも捨てる…究極の断捨離の境地に到達したと思っています。

ところで、四字熟語の質問なのですが「三日坊主」ってどういう意味ですか?

ala********さん

2020/1/2311:57:06

断捨離は,暮らしやすくするための手段だと思っております。
終活の一環として,身の回りを5分の1にしました。
まず,片付けが楽,掃除が楽,風通しがいい,何より気分がいい。

2020/1/2305:20:49

部屋は片付く。

私の場合は捨てられないので、

レンタル倉庫に断捨離ですが、、、笑

TTさん

2020/1/2215:37:07

部屋の片付けをしなくて済みます。
片付ける物がありませんから。

mizkanさん

2020/1/2213:34:51

身の回りをシンプルにすると
いろいろな面で楽になります
普通の人は家庭のストレスと
仕事のストレスが重なると
それで潰れてしまう人もいます
断捨離が進んでくると
お金や仕事のことで悩むこともなくなり
前よりもイキイキとしています