ここから本文です

『シングルマザーは他のママに頭下げるべき』だと思いますか??この前のママ友お...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2212:45:40

『シングルマザーは他のママに頭下げるべき』だと思いますか??この前のママ友お泊まり会で『母子家庭はうちらみたいな両親揃って子育てしてる家庭に頭下げるべきだと思う。税金使って母子家庭手当て貰ってるんだよ

!?ありえないよね?クラス会とかプリントで母子家庭のママはコメント出して【うちは母子家庭です。みなさんの税金使って養ってもらってます。本当に本当にありがとう】と言うべきだ。』と言っていました(酔っていましたが)。世間はやはりそう思ってるんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2020/1/2820:38:24

バカバカしい
死別離別未婚
様々な人たちがいるわ
両親揃っていたいけれどもそれができないじゃない
じゃあ明日突然交通事故にあって夫が即死したら?
同じこと言える?
酔ってても言っていいことと悪いことがあります
ちなみに私は死別母子です。胸くそ悪かったので書きました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbp********さん

2020/1/2912:26:16

一部支給受けてるシングルマザーです。

私自身、毎年確定申告もしてるし税金滞納した事も無いです。国保年金合わせて年間50万を滞納無く払ってます。

なので、税金で養って貰っているという感覚は無いです。むしろ、これまで真面目に生きてきたから受けられる恩恵なのだと捉えていますよ。

そういう方達は、養ってくれてる旦那様にいつもありがとうと言えてるのでしょうか?それとも自分の稼ぎだけで、子供育てていける経済力があるのでしょうか?

因みに私は年収が数十万ほど上がったので、来年からは児童扶養手当は貰えません。そんな自分の頑張りに誇らしさすら感じるし、児童扶養手当が無いと立ち行かないシングルマザーの皆さんにそんな事微塵も思いませんよ。1人で育てる大変さ、良く分かっているので。

shi********さん

2020/1/2722:19:29

頭悪い奴特有の馬鹿の一つ覚えって奴だよ。
税金の無駄遣いを指摘しだしたらキリがないしね。シングル向け手当なんて末端の話なんじゃないの。
税金なんて公的なものを持ち出して「多数の意見」にしたいだけでさ、至って個人的な不平不満やストレスを正当化して罪悪感なく他人にぶつけたいってことでしょ。

世間ではママ友的な考えの人もいるだろうし、違う人ももちろんいる。だから何?って話になると思うよ。

mil********さん

2020/1/2615:35:32

なんか、気分が悪くなる言葉ですね
世間はそんな風に思ってるのかな?

子どもがいない、もしくは出来ない人からすれば、児童手当貰ってる人はみな土下座になっちゃうよねぇ
母子家庭でも、収入あったら手当貰えず税金払ってるのにねぇ、、、

せっかくそんな強い思いがあるなら
税金の文句は、政治家へぶつけてほしいわ

miy********さん

2020/1/2521:17:03

気にしないのが一番です。シングルってだけで突っかかってくる人はいます。
そういう人たちってだいたい心の余裕がない人ですけどね。
私の周りの働いているまともな人たちはそんなこと言う人1人もいませんでしたよ。
むしろ、言ってるような人は旦那が不倫して家に帰って来ないとか、子ども3人目妊娠中なのにワンオペとかいつも言っているような人でしたね。
だから、このママさんは家庭や仕事で嫌なことがあって自分よりも下(に思えるよう)な相手に文句言って憂さ晴らししてるだけです。
だいたい、そんなこと言ったらキリがないですよ。そのママだって税金から児童手当もらったり、義務教育の学費を負担してもらってますよね。
私もシングルの時があったのでわかりますが、母子家庭の手当だって不自由なく生活できるほど貰える訳では無いですからね。
まあ、今後はそのママさんも色々嫌なことがあって大変なんだろうなと思って聞き流すようにしましょう!

mor********さん

編集あり2020/1/2511:34:54

貴方ではなく、超富裕層が払っていると言ってください。

母子家庭全ての人が手当てをもらっているわけではないし、お宅より税金を沢山払っている母子家庭、若しくは独身の人もいます。
年収によってだよ。そう教えてあげて下さい。

無知にもほどがある人ですね。

税金で生活している、皇室、政治家や官僚、公務員に笑われますね。

少ない税金を払っている人丸出しですね。

いくら税金払っているか聞いてみたくなりますね。

ふふふ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる