ここから本文です

マラソンや駅伝の世界では、カーボンの入ったシューズで好記録が連発しているよう...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2216:01:03

マラソンや駅伝の世界では、カーボンの入ったシューズで好記録が連発しているようです。

自転車競技、特に競輪でも使用している人が多いそうです。
諸橋愛選手は、若い頃あまり目立つような選手ではありませんでしたが、競輪グランプリに出場するまでの選手になりました。本人の努力ももちろんあるでしょうが、カーボンソールのシューズに変えてから良くなったと、インタビューで言っていました。
ずばり、競輪で使えるカーボンソールのシューズはどこのメーカーのものなのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2020/1/2216:36:45

ボントの愛用者が多いそうです。

ソールが腕状の形状になってて、そのおかげで世界一の剛性が有ります。

熱成形費用込みで8万円のトップモデルが人気だそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2219:10:13

    回答ありがとうございます。すごく高いんですね。たくさん賞金を稼がないとたいへんですね。
    僕には手が出ませんよ、おそらくそのこと以外にもやることがあるでしょうし。
    地道に練習します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2020/1/2216:26:21

Cycletrooperさん

2020/1/2216:19:14

自転車用のシューズ、ハイエンドモデルには各社カーボンソールをラインナップしています
しかし競輪選手はマスプロモデルではなく、競輪選手一人一人のシューズを仕上げる、工房というか職人がいると思います

・・なお、今回話題になったナイキのシューズと自転車のシューズとでは、カーボンソールに求められる役割がまったく違うのでそこ注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2020/1/2216:06:22

シマノでしょう。