ここから本文です

免許合宿で免許を取ろうとする人は、皆さん学科の予習をされてから行くのですか?

777politics777さん

2020/1/2217:49:37

免許合宿で免許を取ろうとする人は、皆さん学科の予習をされてから行くのですか?

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

志位八輔さん

編集あり2020/1/2219:20:42

教習所の学科試験は文体にクセのある常識問題で、法律絡みは多少の暗記が必要という程度のもので、学校の勉強に比べれば全く大したもんではありません。

中学生レベルの常識と理解力があれば、学科教習を受けて模擬問題を解いておくだけで合格できるようなもので、予習の必要性は感じません。私が免許を取得したときも予習なんかやった記憶がありません。

学科に気を取られて過ぎてると技能で落ちちゃいますよ。むしろ技能に落ちないためのイメトレのほうが大事かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2020/1/2217:52:24

学科もありますので予習なんぞ不要です。