ここから本文です

借金 お恥ずかしい話なのですが、彼女が借金をしており今までそれに気づかず過ご...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2219:56:01

借金

お恥ずかしい話なのですが、彼女が借金をしており今までそれに気づかず過ごしてきました。
5年以上前から借りているそうです。現在の借金は約200万とのこと。
借りた時点で愚かだとは思うのですが、日々の返済

利子で泥沼のようです。
多数の会社から借り入れを行なっているようで、すぐ相談した方がいいと伝えたのですが
ネットで調べ目に止まった所に電話をかけそこで再度書類整理や話をしてくるそうですが、本当にこの選択でいいとは思っていません。もっとしっかり探すべきではないのでしょうか。
相談事務所によっても相場や負債者の負担の軽減等違ってくると思っています。
以前借金等で相談をした方でアドバイス等いただけないでしょうか。

閲覧数:
345
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2020/1/2306:15:20

一番身近な所だと、近くの役所へ行く。
そういった相談窓口があるので、そこから紹介。

助ける気が有るなら、個人間融資 同棲 といった事も可能です。
同棲の場合、賃貸なら契約書を見直す。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2020/1/2613:47:17

別れなさい

dwt********さん

2020/1/2306:58:40

別れなさいよ

pot********さん

2020/1/2305:27:04

>もっとしっかり探すべきではないのでしょうか。
> 相談事務所によっても相場や負債者の負担の軽減等違ってくると思っています。

気持ちは分からないではないけど・・・


心配ならば、その弁護士への相談に同席させてもらうことです。

それが、多分、一番賢い。

miy********さん

2020/1/2221:52:39

風邪で名医を探すバカに債務整理に敏腕弁護士探すバカ

確かに重病を風邪と誤診するやぶ医者もいれば、生活改善を第一に考えずお決まりの整理をするだけの弁護士もいるけれど、だからといっていい医者いい弁護士探しするほど間抜けなことはない

hdd********さん

2020/1/2220:49:33

債務整理で検索

法テラスに問い合わせて無料法律相談を受ける

あなたが代わりに返済して元金だけ彼女に返してもらう