ここから本文です

DVで阪神守屋投手を書類送検。 いかが思われますでしょうか?

n80********さん

2020/1/2220:24:33

DVで阪神守屋投手を書類送検。

いかが思われますでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2020/1/2308:51:42

今の段階で言えるのは
①妻が被害届を警察に出した
②それを受け取った警察が捜査、起訴すべきかどうかを含め検察に書類を送った
③本人は全否定
④球団は本人の主張をまるのみ
ということです。
ポイントは②で、被害届の内容は仮に全てではなくとも、ある程度以上の事実であると警察が判断したからこそ、検察に送付したということでしょう。
③のように本人が否定するのは自由ですが、球団がそれを鵜呑みにして何のアクションも示さないのは、危ういと思われます。
書類送検後に民事の示談交渉を進め、示談が成立すれば、DV事件のほうも不起訴に終わる公算が高そうですが、万一逮捕、起訴とでもなれば、送検時に何も動かなかった球団の姿勢も問われそうですし、不起訴に終わってもイメージダウンは免れません。
とりあえずもう少し状況がはっきりするまでは、謹慎処分くらいはしておいた方が安全な気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/1/2318:52:40

会見で「被害届を出すのは人としてあり得ないと僕は思っていて〜」と話していたのでドン引きしました

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2020/1/2311:34:06

もし事実であるならプロ野球界の恥です。

現在は書類送検された身ですが、内実が判明ししだい阪神は解雇も視野に入れるべきです。

MLBでもDVを行った選手に対しては同様な対応をとっています。

mio********さん

2020/1/2308:14:19

警察も被害届だけで書類送検するわけもなく裏付け捜査の結果、踏み切ったと思いますので、本人の「一切ない」という言葉は、逆に信ぴょう性に欠けますね。
事実はわかりませんが、もし事実なら解雇でしょう。

fel********さん

2020/1/2222:15:49

クビ・・・・。DVって・・マジ無いわ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kil********さん

2020/1/2221:05:13

バカだねぇ~・・・ 。守屋はっ❗ 。自分の奥さんに、暴力を振るうとは、何事かっ❗ 。