ここから本文です

AクラスA180セダンを購入しようと思っています ベンツなどの輸入車は、元々の本...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2222:59:15

AクラスA180セダンを購入しようと思っています

ベンツなどの輸入車は、元々の本体価格が高いことから、結構な額を
値引きすることもあるとネットに載っていました。

輸入車に詳しい方で、こちらのA180セダンが最低でもどのくらい値引きしてもらえるのか、
教えて欲しいです。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takibi_elderさん

2020/1/2410:46:13

トータルで30万円程度という情報はある。
https://www.goo-net.com/newcar/MERCEDES_BENZ__ACLASS/

ただし、330万円近辺のコンパクト輸入車はごろごろころがってるうえ、リセールバリューもあまりよろしくない。
なので、BMW1、フォルクスワーゲンゴルフのTSiあたり

上級グレードのスタイルを狙うならこみこみ50万円を狙う。この場合、レクサスCTが競合になる。

尚、メルセデスを買うことになっても、値引き込みの総費用をもとに絶対に商談した方がいい輸入車として去年秋に新型になったMINIのクラブマンだ。
これもエントリーモデルが330万円あたりと競合になる。
値引き、付属品は一切ないが、リセールバリューが恐ろしく高い。
買う気なくても商談し、A180の値引きがすぐれないなら、

”これならMINIクラブマンを買った方がよい。あっちは値引0でもリセールが恐ろしく高いし、ナビもついている。ナビつけて同じ値段まで値引きというわけにはいかないと思うが、近い値段にしてほしい”

といったやり方による値引き引き出しが実行できる。

おさらい。
・30万程度の値引きは出せる。
・さらに値引きを引き出すには他社競合が必要
・MINIクラブマンの存在をちらつかせ競合させる。
(この場合、ナビを付けた総額と比較すること)

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/24 14:20:23

詳細にありがとうございました。本体だけで、3桁近く値引きした方も見つけました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おおさん

2020/1/2414:09:06

周りでこの間買った人いるけど、セダンにAMGのエアロ付けてオプショントータル150万を半額(これは去年やってたキャンペーン)+車体値引き20万で乗り出し450万いかない暗いって言ってました。

yp4********さん

2020/1/2223:25:01

Aクラスならそれほど無いんじゃないでしょうか!?