ここから本文です

ワールドカップ予選が行われる国際Aマッチデーって昔は水曜日によく組まれてた印象...

heysey_gakuenさん

2020/1/2311:52:52

ワールドカップ予選が行われる国際Aマッチデーって昔は水曜日によく組まれてた印象あるのですが、今は火曜日か木曜日になったのはなぜなのでしょう?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2405:47:47

国際Aマッチ「デー」ではなく、国際Aマッチ「ウィーク」として決められた期間の中で2試合こなしたいので、最近では木曜日と翌週火曜日に試合を組むようになりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2020/1/2319:06:16

国際Aマッチデーは月曜の朝から翌週の水曜の朝までが選手の拘束期間になります。

大抵の選手は週末に所属クラブで試合をしてから代表に合流するので、選手の体調を考慮して中3日、4日というスケジュールになっています。

han********さん

2020/1/2318:50:27

「国際Aマッチデー」と言いますが、実際は1日単位では無く、数日の期間があります。なので「国際Aマッチデーが曜日単位で決まっている」というのはただの勘違いです。