ここから本文です

ドール初心者です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2313:04:30

ドール初心者です。

リアル系のドール、肌が白いドール、どらかというと西洋系、黒髪も好きです。 なんと検索したら、求めてるドールの情報が出てくるでしょうか??

ドールは基本的に目から髪まで自分で組み立てるのが基本なのでしょうか?

また、写真のようなリアル系のドールはどこで買えますか? 都内でお願いします。

ドル,リアル系,ドール初心者,白いドール,どら,フルチョイス,SD-F-59

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2020/1/2315:08:34

「キャストドール」で検索するのが一番手っ取り早いです。

画像の物は株式会社ボークスから販売されているスーパードルフィーです。
画像元たどって見ましたが、たぶんフルチョイスでホワイト肌でSD少女ボディ、ヘッドは59番(SD-F-59)かなぁ。

https://www.superdollfie.net/omukae/fullchoice/
ボークスのフルチョイスについてはこちらが公式サイトになりますのでご覧になってみてください。
この画像の子と全く同じ塗装の物は市販されていないと思います。(他人の人形の写真で同じメイクオーダーするのはルール違反)

フルチョイスオーダーは都内なら原宿の天使のすみか(予約優先)か、秋葉原のドールポイントの2ヶ所でできます。
いきなりオーダーしに行くよりも、その前に1度店舗へ行って現物見せてもらって、フルチョイスシステムの注意や金額などスタッフさんに聞くのをお勧めします。

それ以外なら秋葉原のラジオ会館内にあるDOLKなら海外メーカーの人形で在庫品をその場で購入できます。
あとはまんだらけやドーリーテリアが中古で現物購入可能。

それ以外で新品だと注文から数ヶ月~年単位で待つ事になる物も多いのでよく調べてみるのをお勧めします。
ヤフオクや通販サイトによっては違法コピー品も多いのでご注意を。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/27 00:29:39

御丁寧にありがとうございます!!
同じメイクをオーダーするのはルール違反なんですね(^^;)知らなかったら絶対にやってました、、ありがとうございますm(*_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる