ここから本文です

短い文章添削してください戦争をなくす方法概要ですケツカッチンです 自信があ...

やれば出来る子供さん

2020/1/2314:13:21

短い文章添削してください戦争をなくす方法概要ですケツカッチンです

自信があるのですがわたくしは分盲の為読みづらいと言われ長年世界を救済出来ず大変困惑しております\(>_<)/何

卒よろしくお願いいたします。こちらです。

1、概要

国々の国民が、それぞれ自国の政治家・官僚に、それらが現在、自分達から『正規の給料以外』に奪っているといえる収入を、『『そのまま(それらが死ぬまで)支払い続ける』』という事を約し、(←どうせ取られるものだから払ったところで損はしない(天才))

それらの手によって、

①世界の最高税率統一 →世界中を豊かにする(※←(は)になるから)という事と同時に、
②全ての国を(後述する)『中立に直された国際法廷』に組みさせる→戦争起きない。を実行させます。(←※中立だから納得するから)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2020/1/2316:39:27

基本的に括弧の挿入すると読みにくくなります。

概要なんで、詳細を後述するのは当たり前の話なので、フォローはカット

文章も細かく区切るのが基本。

内容をいじらずにその部分だけ直すと

1、概要

国々の国民が、それぞれ自国の政治家・官僚に、それらが現在、自分達から『正規の給料以外』に奪っているといえる収入を、『そのまま支払い続ける』という事を約する。

それらの手によって、

①世界の最高税率を統一 し、世界中を豊かにする。

②全ての国を『中立に直された国際法廷』に組みさせる。

となります。
(細かいところは、概要ではなく、本論に書けばいい)

個人的な好みだと、前半部分も不要で

1、概要

戦争が起こる理由は経済格差にあると考える。

よって

①世界の最高税率を統一 し、世界中を豊かにする。

②全ての国を『中立に直された国際法廷』に組みさせる。

の2点を実現することにより、戦争をなくすことができる。

本文は如何に上記2点を実現するかを述べるものである。

って、感じですかね(本文の解釈が間違っていたらごめんなさい)。

概要に詳細を書こうとすると、解読不能になりやすいです。

質問した人からのコメント

2020/1/26 14:22:45

ありがとうございました!文法を納めていらっしゃる先生様にちゃんとしたご意見頂いたのは初めてで嬉しいです!わたくしの理論の主旨を踏まえ編集のイメージが膨らみました!!こちらの事を検討させて頂きます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる