ここから本文です

拓大はFラン、帝京はFラン、関東学院はFラン……いい加減にしおてほしい。偏差値50.0...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2314:41:03

拓大はFラン、帝京はFラン、関東学院はFラン……いい加減にしおてほしい。偏差値50.0の大学の何が「F」なのか?

首 都 圏 中 堅 私 大
河合塾偏差値ランキング(文系主要学科)
http://www.keinet.ne.jp/rank/index.html

○3教科入試校
東洋大学:経済60.0 経営57.5 法律57.5
駒沢大学:経済57.5 経営57.5 法律57.5
東京経済:経済55.0 経営55.0 法律55.0
東海大学:経済55.0 経営55.0 法律52.5
日本大学:経済55.0 経営52.5 法律55.0
専修大学:経済52.5 経営55.0 法律55.0
武蔵野大:経済52.5 経営52.5 法律52.5
明星大学:経済50.0 経営52.5 法律--.-
大東文化:経済50.0 経営50.0 法律52.5
神奈川大:経済50.0 経営50.0 法律50.0
独協大学:経済50.0 経営50.0 法律50.0
関東学院:経済50.0 経営50.0 法律45.0 ←
帝京大学:経済47.5 経営50.0 法律47.5 ←
文教大学:経済--.- 経営45.0 法律--.-




●2~1教科入試校
国士舘大:経済55.0 経営57.5 法律52.5
亜細亜大:経済50.0 経営52.5 法律50.0
立正大学:経済47.5 経営50.0 法律52.5
玉川大学:経済--.- 経営50.0 法律--.-
拓殖大学:経済47.5 経営47.5 法律47.5 ←

(河合塾2019年11月補正)

-------------------
お前らこの3大学をいじりたいだけだろ?

補足×いい加減にしおてほしい。
〇いい加減にしてほしい。

閲覧数:
345
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbk********さん

2020/1/2314:54:30

使い方間違えてる、自称高学歴いますよね。
自分のアホさをわざわざ公表しなくても良いのにね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2314:57:10

    Fってフリーランクって意味ですからね。河合塾で中間の順位取ってる人が落ちる大学が「フリー」なのかと。

    本当に嫌になる。

「関東学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ウルージさん

2020/1/2402:16:03

アンチではないですけど関学そんな偏差値高くありませんよ、河合塾でも調べましたが大半が40台です。
仰るとおりfではないですね、普通に中堅校だと思います。
ただ大東亜帝国関学文教は一般率が低く底辺高校にも推薦をばら撒いてるので偏差値は50くらいでも実際の大半の生徒は‥ね。

y8s********さん

2020/1/2323:43:32

本当にそうですね。河合塾の勝手な偏差値操作には困ったもんです。予備校は所詮浪人予備校なんですよ。浪人していない普通の学生は地元のごく普通の塾に通いますからね。ご質問者様のご指摘になった大学は全てFランクではありませんよ。どの大学もそれぞれ良い大学だと考えます。それから偏差値なんて全然無視して良いと思いますよ。予備校は浪人生相手の経営策でいい加減ですから。ふざけてますよね本当に。私は予備校は大嫌い派です。それから変な括りを付けてランクしていますね。くだらないですよ。やめてほしいですね。

gho********さん

2020/1/2319:03:31

今の私立大学の受験は、一般入試率を見ないといけません、偏差値が出る前期試験の偏差値だけ見てもどうしようもないです、

Fランではないと思いますが、
一般入試入学者率
347位:○拓殖大学(46.5%)
472位:○関東学院大学(35.5%)
https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201912/article_3.html

関東学院35.5%は、ちょっとひどい状況です。禁断の35%台です。もう少し行けば全入と言われてもおかしくない状況かと思います。
偏差値50の偏差値出る学生が全学生のうち35%居たとしても、残りの65%の学生は・・・だったりするとヤバイ大学になってしまいます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sup********さん

2020/1/2318:12:06

河合塾の偏差値が入学者のレベルだと思ってる質問者のバカぶりに苦笑

この偏差値表は「河合塾でこのレベルに居る奴が過去に合格した、又は合格するだろう」という単なる目安だ

真の入学者レベルは「併願対決」で決まる
例えば、河合塾の「偏差値表」では、青山-法は明治-法より偏差値が「上」になってる
しかし、青山-法と明治-法をw合格した奴は、殆ど青山を選択しない
(これは、東進や駿台のデータでも明らかだ)
これでも、青山-法の方が、明治-法よりレベルが高いと言えるか?

>拓大はFラン、帝京はFラン、関東学院はFラン・・

実際、これは事実だ・・
これらの大学は、普通の高卒の学力が有れば「寝てても合格する」レベルだ

河合塾の偏差値は「この偏差値が無いと合格しない下限レベルではない」
この偏差値以下でも、山のように合格してるし、これらの大学の上位合格者は誰も、これらの大学には入学しない

それすら理解できないからFランと言われる大学に行くことになるんだよ・・笑

みらいさん

2020/1/2314:56:26

三大学とも、そんなに高い偏差値ではないと思いますよ。

河合塾も生徒数激減しましたからね。あまり正確ではないでしょう。

今はベネッセあたりが偏差値精度が正確かも知れません。