福利厚生とは、何ですか

福利厚生とは、何ですか

就職活動14閲覧

ベストアンサー

0

福利厚生は、企業が従業員に対して通常の賃金・給与にプラスして支給する非金銭報酬のことです。 家族手当や住宅手当などがその対象です。

その他の回答(1件)

0

「法定福利」と「法定外福利」に大別され、法定福利は「社会保険完備」と同義です。健康保険、厚生年金保険に加入して、会社が半額負担してくれます。 https://www.jtb-benefit.co.jp/company/column/knowledge/difference.html 法定外のほうは「会社から従業員へのサービス」なので内容は様々です。住宅補助とか育児支援とか社員食堂とか保養所とかがこちらに分類されます。