ここから本文です

Apple MusicやLINEミュージックなどの有名音楽アプリには、なぜコメント機能がない...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2318:07:02

Apple MusicやLINEミュージックなどの有名音楽アプリには、なぜコメント機能がないのでしょうか…

違法アプリのミュージックFMで唯一良いと思った機能がコメントができることなんですけど
有料音楽アプリではコメント機能を設けない理由があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2020/1/2521:51:08

楽曲提供側にとって特に必要のない機能だからです。

アプリ運営側は楽曲提供側の利益に寄与する情報を利用者に伝え、中間利益を得ればば良いだけの話であって、広告収入を得ることを主たる目的とはしていません。

某MusicF○は音楽コミュニティの場を提供しているだけであって、自身で楽曲を提供している訳ではありません。
要は不特定多数の利用者に会社広告を見て貰い広告収入を得ることが主たる目的です。
コメント機能はリピーターを獲得する為の重要ツールの一つだったのだと思います。

とは言え、アプリ運営側も同業他社と差別化を図る為に楽曲提供側と折り合いがつけば、今後必要に応じて機能を追加してくるかも知れません。

参考にしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる