ここから本文です

知恵袋で博識な人ってどう思いますか?

小川芋(利用停止中)2/5~さん

2020/1/2318:42:35

知恵袋で博識な人ってどう思いますか?

閲覧数:
262
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光明さん

2020/1/3007:05:47

素直にカッコいいと思いますが、
何やかやと叩く回答が目につきますね。

「知識袋ではなく知恵袋」と言っても、
知恵には知識に比例する側面があるだろうし、
その道のプロになるほどじゃないまでも
素人よりは断然詳しいセミプロ回答なら
質問者, 閲覧者に有用なことも多いでしょう。
それがなぜ「無駄」なのか。

優れたものをけなさずにはいられない。
どこか負け惜しみの心理が見て取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KIKUさん

2020/1/2912:53:43

博識の人、大いに結構なことだと思います。

博識を得るために、お金や時間を捧げ、
努力をされてきたことは確かな事実ですね。

努力を重ねる人には敬意を感じます。
なぜなら、それは前向きな姿勢の証明でもあるからです。

どんな形であれ、前向きに生きようとする人はしあわせでしょう。

しあわせ、おおいに喜ばしいことですね。

2020/1/2321:56:05

知恵の無駄遣い

2020/1/2320:41:03

羨ましいですね(´ー`)σ

アバター

ID非公開さん

2020/1/2320:19:06

なんとなく喧嘩腰で、よく揉めているイメージ
意見が割れてどちらが正しいのか決着つかないまま締め切りになっているので
知恵袋として機能しているかは謎です

2020/1/2319:31:26

いいんじゃないの