ここから本文です

このギターにビビッと来ました!ぜひ評価してください!もしよかったら買っちゃう...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2320:20:29

このギターにビビッと来ました!ぜひ評価してください!もしよかったら買っちゃうかもです!

https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/664042

閲覧数:
245
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

2020/1/2321:20:17

スペックだけ見ると良さげなんですけどね
見た目も良いと思います

でも音が、ダメだなあ
https://youtu.be/mqeq7M1TZIA
モコモコでぺらくて、ピックアップの影響もあってザリザリしてる

YOUちゃんもコメントをすごく頑張ってひねり出してるようですね
https://youtu.be/mqeq7M1TZIA?t=5m2s
曰く「ちっさいアンプで軽く歪まして爪弾く感じ」「飲み屋に1本置いときたい、みたいな感じ」
(≧∇≦)
つまり、使えねえギターだ、ってことじゃん
(≧∇≦)


回答

気になるなら試奏しに行きましょう
見た目で「ビビ」とかつっても音がダサダサなら意味ないです

  • diceさん

    2020/1/2322:15:05

    >steさん

    あ、ホントだ
    ピックアップとブリッジは気づいてたけどボデーがセンだ

    まあでも、ね?
    動画のは質問のギターの上位機種であり、かつP-90タイプピックアップのシンクロトレモロ
    それでこんなモコモコなんだから、ハムバッカーピックアップ、フロイドローズタイプブリッジだったら目も当てられないと思いますよ
    や、耳か

    あれ?てか「こもってるのは音作りの問題」?
    え?
    モコモコでぺらい音だ、っての、わかりませんかね?
    シングルピックアップでコレですよ?

    てか音作りのレベルじゃないってことくらい、わかんないモンかなぁ?
    まあ、わかんないからこそ「こもってたら不良品だ!」などとおっしゃってらっしゃられるのだと思うけど
    経験が少ないんでしょうね、きっと
    ドンマイです

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2412:13:44

初心者じゃないんでしょ?
初めて買うギターだったらフロイドローズはおすすめしません。

イケベのアウトレットはけっこうお得ですね。

2020/1/2411:41:29

こちらの動画がご参考なりましたら幸いです。

https://youtube.com/watch?v=xy1A7AF9Fs8

さん

2020/1/2400:48:12

中国製APGは見た目パッケージともに良いのに、日本製でない(チタンが入っていないことも含む)所だけが惜しい。

こういうこと言って良いのかどうかと思いますが、日本製DLXはすごいギターで、これはすごくないギターです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kl215895さん

2020/1/2400:23:58

フェルナンデスは好きなんだけど、APGはモデルチェンジするたびにかっこ悪くなるな。

作りは丁寧だけど、このタイプでフロイドローズは横から見ると浮きまくっててかっこ悪いよ。

PUも減に近づけてすげえ出っ張ってると思う。

フェルナンデスはこもることで有名だから、ディストーションでヘビメタしかできない。

PUもそれっぽいセレクトだから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2020/1/2323:41:51

ロック式ナット&ブリッジは上級者向けです。

普通のブリッジをお勧めしますね。

初心者ではチューニングすら出来ません。