ここから本文です

私のプロフィール画像がディープインパクトのジャパンカップです。 ということで...

ラーメンさん

2020/1/2321:39:34

私のプロフィール画像がディープインパクトのジャパンカップです。
ということで、あなたが印象に残ったジャパンカップは何年のどの馬ですか?
できれば理由もお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2322:17:42

私が競馬を始める前なので生で見てませんが、名馬のカレンダーを見て一目惚れした写真があります。
タップダンスシチーです。エスポワールシチーの大ファンだったのでこの勝負服の逃げは痺れます。
この写真格好良すぎませんか?↓

私が競馬を始める前なので生で見てませんが、名馬のカレンダーを見て一目惚れした写真があります。...

  • 質問者

    ラーメンさん

    2020/1/2322:41:16

    他馬を引き連れての堂々の逃げ、9馬身差の大勝はカッコいいですね。

質問した人からのコメント

2020/1/24 22:47:44

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2409:18:52

デインドリームが負けた・・・2011年のジャパンカップです。
調べてきたw

まぁ、デインドリームに単勝シコタマしたのにブッ飛びやがったから印象に残ってるだけだけど( ̄д ̄)/

★モモ★さん

2020/1/2402:18:43

2008年
スクリーンヒーローが勝った年。
追いかけてたので馬券的に嬉しかった♪
2011年
ブエナビスタが勝った年ですが・・・何気にブエナビスタはアンチだったので悔しかったですね。
2着トーセンジョーダン
3着ジャガーメイル
どちらも応援馬だったのに、ジャガーメイルをバッサリ消した記憶が。。(T_T)

TAKEさん

2020/1/2322:28:48

1984年のJCですね。
自分はまだ小学生だったね。
父と一緒に府中で観戦してました。
二頭の三冠馬シービーとルドルフが参戦。
近くの調教師席にシービーの松山康師とルドルフの亡野平祐師がいましたね。
そこで西浦現調教師騎乗だったノーマークのカツラギエースの逃げが嵌った時は場内一瞬静まりましたね。
日本馬で初めてJC勝った瞬間でした。

日本馬でもお前が来るのか!って感じだったですね。
その前年に柴田政人さんのキョウエイプロミスが日本馬で初めて2着に連対してましたから、日本馬がやっと勝ったという感じでした。
あれからもう36年経ちましたが、今やJCに外国招待馬が来ない時代。価値も薄れてさびしくなりましたね。

2020/1/2322:03:59

1997年のピルサドスキー(゜∀゜)強かったし、息子が大きくなって、あっちも強そうだったから!