ここから本文です

台湾に行ったことある人に質問です。 台湾のレストランや夜市とかの食べ物のメニ...

bvj********さん

2020/1/2323:05:29

台湾に行ったことある人に質問です。
台湾のレストランや夜市とかの食べ物のメニュー表とかに、漢字の振りがなって書いてあるんですか?
書いてなかったらどのように注文するするんですか?

補足ふりがなというより読み方です。

閲覧数:
48
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2020/1/3012:54:53

メニューを指させばいいです。
周りに食べている人の物が気になれば、あれ、と指差せばいいです。
多少の失礼は愛嬌でなんとかなりますんで。
読み方は書いてあったとしても、発音が出来ないので無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2020/1/2414:17:08

現物を指差すとかガイドブックの写真見せて頼めばいいでしょ。片言の日本語を話せる人もたまにはいます。ここは通じました。
https://ameblo.jp/nagisa128256/entry-12495760303.html?frm=theme

int********さん

2020/1/2410:50:15

振り仮名(台湾のかな文字)は書いてません。

日本人客が多い店は日本語メニューがあります。
十数年前から写真つきのメニューも一般的になってきました。

漢字(中国語)だと意味が分からないと思います。
辞書を引いても無駄です。

「下水湯」「貢丸湯」「乾麺」って何か分かりますか?

なので日本人客の多い台湾料理店などをお勧めします。
ガイドブックに載ってます。

mil********さん

2020/1/2410:07:46

ガイドブックにお料理と名前がカタカナ表記で書いてありますので、それを参考にするか、台北ナビという旅行サイトがあるので、そこの記事も参考に出来ます。

日本人がよく訪れるレストランには日本語メニューも置いてありました。
ガイドブックや台北ナビなどでも日本語メニューがあるレストランを知る事が可能です。日本のファミレスのように写真付きメニューのあるレストランもあり、指差しで注文出来ますので余り心配は要りません。

夜市の場合はあらかじめ印刷された料理名に〇を付ける注文方法が多いみたいです。
私は台北ナビの記事と画像を参考に注文したいお料理を決めました。

中山駅近辺にJCBプラザがありレストラン予約を受け付けてくれます。
レストランの中にはJCB独自のコース設定されているところもあるので、こういったお店を利用する手もありますよ。
一々注文しなくても予約票をお店に出すだけでお料理が運ばれてきて楽ですよ。
今年はシンガポールのレストランでJCB特別コースを利用してきました。
一応ご参考までに

黒影さん

2020/1/2406:44:10

読み方は書いてありません。
日本人なら指差しで注文します。

bak********さん

2020/1/2401:04:08

んなもんない。
指さして注目すりゃいい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる