ここから本文です

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの千秋楽にて現地もしくはライブビューイ...

rjr********さん

2020/1/2323:24:08

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの千秋楽にて現地もしくはライブビューイングを見ていらっしゃった方に質問です。
舞台終了後、次作である、舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちが発

表されたとき皆さんはどのような反応をされていたのですか?演目そのものだけでなく、出演キャラクターやビジュアルに関してでも構いません。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2020/1/2410:40:39

慈伝のときは、公演初日の最初の公演終わりに、もう『冬に新作公演あるよ』ということは発表されていました。
ただ、『冬に新作』というだけで詳細は未発表のままだったので、大楽の時は、その公演の詳細が発表されるだろう…という予想はみんな持っていた、という感じです。

何のお話だろうね、誰が出るのかな、というのでわくわくしていたところに、ゲームと同じあの『入電』のノイズのかかった画像がぽん、とスクリーンに現れ、口元を隠した肥前くんが「おい、聞こえてんのか?」とはじまったので、映画館中すごい悲鳴でした。
慈伝の終わりで、修行に出る国広から陸奥守へバトンタッチのような描写もあったので、次は陸奥守なのかな、じゃあ特命調査なのかな…という予想はうっすらありましたが、やっぱり特命調査だ、文久土佐だ!!というような。
そのあとで出演男士とそのキャストが発表されて、鶴丸や小烏丸が出る!でキャー!!ステにも土方組が出る!というのでまたキャー!!…みたいな。
盛り上がっていましたよ。

その時同時にキャスト発表もあったんだったか、キャストは直後に公式サイトに載ったんだったかちょっと記憶があいまいですが、個人的には鶴丸の名前を見て、「鶴丸出るの!?健人くん冬は他の仕事決まってるじゃん!」と思ったのを覚えています。
そしたら染谷さんに戻っていたので、えっじゃあもともとこの本丸には鶴丸がふたりいた…??とも。

質問した人からのコメント

2020/1/30 22:50:02

詳細な説明ありがとうございます!
皆さんすごく喜ばれていたのですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる