ここから本文です

水泳をしていて肩幅がとても広いです。42センチあります…高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2323:43:14

水泳をしていて肩幅がとても広いです。42センチあります…高1女子です。

160cm
52㎏
肩幅42センチ…とてもガタイがいいのです。
周りの女子たちの平均は36センチくらいで涙

水泳を小学校の6年間していたのですが、
肩幅が広いのは、
水泳によって
骨格が大きくなるからですか?
それとも筋肉がつくから大きく見えているのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2020/1/2400:16:43

私は10年間水泳をしていて、全国レベルでしたが今では○○ちゃんて水泳してたのに肩幅全然広くないよね、て言われてます。

私の考えでは、多分骨格は余り変わらないと思いますが私自身5キロくらい痩せたのと、肩幅を狭く見せるために肩を常に意識的に後ろに下げるようにしたら(簡単に言うと姿勢を良くする)肩幅が狭く見えるようになりました。自分の写真や動画などを撮って、研究するといいですよ。どうすれば肩幅が狭く見えるのかを。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/1/2707:30:48

水泳をしている人は肩幅が広くなるらしいです。オリンピック選手などを見ると皆んな肩幅広くないですか?

水泳をしている人は肩幅が広くなるらしいです。オリンピック選手などを見ると皆んな肩幅広くないですか?

ヤグさん

2020/1/2522:30:40

それ好きです。
カッコイイ!

2020/1/2522:25:59

肩甲骨が広がるからだと思いますよ?

glo********さん

2020/1/2413:29:19

自分の彼女も2歳から小5まで水泳やっていたため細身なのに肩幅広いです。
悩むことないと思います。
人間、健康で丈夫そうなのは重要なことですよ。
学校の水泳で彼女の肩回りや上腕部の予想外にたくましいのがわかって、
頼もしく思いました。
女子同士でも、男子も、いろいろなのがいますが、
健康で丈夫そうな子が好きという人は少なくありません。

ちなみに中1の途中で告白し合い、社会人になった今も同じスポーツクラブに入会して時々水泳で一緒に鍛えています。

肩幅広い=元気印だと思ってくださいね。

sha********さん

2020/1/2400:03:44

白血病で闘病中の池江璃花子さんは、それなりの体格だけど、容姿悪い?
肩幅の広さと容姿の良し悪しは別物だと思う。