ここから本文です

RZ250、350の相場がここ2、3年で30万も上がってしまいました。 未だに地...

hel********さん

2020/1/2401:02:55

RZ250、350の相場がここ2、3年で30万も上がってしまいました。
未だに地味に上がり続けてます。

現在110万くらいです。

最高額なら分かりますが、相場でRZが100万を超えてくるとは数年前は想像もつきませんでした。

最終的に相場いくらくらいになるでしょうか?
また、最高額はいくらくらいになるでしょうか?

補足250は、また1万円上がってました。相場111万円
350は、相場148万円でした。

ホーク、GS、CB400Fなんかは値段が落ち着いて来たので割と良心的な価格です。

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2407:06:16

急降下は無い。

相場150
最高200

はあり得る。

  • 質問者

    hel********さん

    2020/1/2407:11:47

    既に200万近いのはあるから、最高額200万は現実的にありそうですね。

    少し前までウエマツで未登録新車の赤のRZが220万でずっと掲載されてましたが、最近見ません。売れちゃったのかもしれませんね。
    もしくは高騰を見込んで裏に仕舞っているのか。

質問した人からのコメント

2020/1/30 08:10:31

急降下は無いですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2608:55:38

付き合ってるバイク屋さんに付き合い始めた20年前からRZ250が店内展示されており、当時幾らか訊くと100万円と言われ、何をトチ狂ってるんだと思いましたが本人はいたって真面目に、ミッション始め、エンジンブレーキに至るまで菅生サーキット用キットが組み込まれてるからとの事。
それにしても100万円は法外だと思いましたが、案の定いまだに売れずにあります。20年間値段を変えずに狭いスペースに置いてる神経はある意味本物と言えます。今買うならお買い得なのかも知れませんね。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2521:39:08

この前、RZV500Rの新車が400万というのを見ました。

価格よりも未登録新車である事が驚きです。輸入中古車ならば国内未登録の新車扱いなのですが、こち亀の本田輪業のようなところが実在したんですね。

RZも新車あるかもですね。その場合だと300万くらいかなぁ。

やっぱり中古車しかないかなぁ。それだと200万超えたら、もう伸びないように思いますね。

私自身はRZ250Rに新車から乗ってます。

tog********さん

2020/1/2417:19:31

一時的に高騰するかもだけど、最終的には
99.8万円(車両本体価格(税抜き))で
落ち着くんじゃないかと。

このままの勢いで高騰すればRD250/350LCを国外から
持ってくる業者が増えるようになる。
CBX550Fみたいに免許区分が変わるわけでもないので、
ユーザー側に、550じゃ免許無いから買わんってのも、
大型免許で今更CBXか・・・ってのもないわけだから
リスクは少ない。

そんで、このような過程で市場が飽和し、
値崩れしていく様はZ1の時に見た。

dor********さん

2020/1/2410:48:00

RZはヤマハを代表する旧車なのでこの先少しずつ値段も上がっていくと思われます。ヤフオクや個人売買では30~60万ほどでまだ買えますがしっかりと整備された某有名バイク屋などで購入するとなると2~3年以内には200万円近い値段になりそうですよね~。

kab********さん

2020/1/2406:55:22

半年もすれば急降下するよ。
今はオリンピックバブルなだけだから。
政府はオリンピック後も建設需要があると発表したけど、投資家は既に株の買い控えを始めてるよ。
今高値の物を買うのは愚者。
売るのは賢者だね。