ここから本文です

「あなたを人間だと認めません」と言われたらどうしますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2020/1/2405:06:01

「あなたを人間だと認めません」と言われたらどうしますか?

はは,人間,穢多非人,キリシタン,士農工商,ジョーク,進学校

閲覧数:
2,907
回答数:
37
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2020/1/2511:46:16

中学時代は似たようなこと散々言われた。
ただ、洗脳はされなかったなあ。

人種差別とか、そっち系の本を読み漁ったと思う。
キング牧師の運動の話とか。
あとは、弾圧されたキリシタンとかね。
その他、士農工商の下、穢多非人の話とか。

言いたい奴には言わせておけとは思う。
ただ、実行されたら、私だったら逃げるかな。実際、進学校へ逃げたら人間扱いしてもらえるようになった。新天地開拓ですね。
甘んじて、そこで人外扱いを受けることはないと思うし、一方で、立ち向かえる程強くもないんで。

質問した人からのコメント

2020/1/29 17:42:10

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rod********さん

2020/1/2914:55:47

大喜利ですか、暇つぶし質問ですか、事実に基づきショッキングな実話?
で全然回答が変わります。

mat********さん

2020/1/2622:42:00

誰なら人間と認めているのかを問いただす…。
その人選によっては
「なーんだ、じゃあ私人間じゃなくて良いよ~」
ってなるかも知れないし。

2020/1/2621:31:02

おお!君すごいな でも見抜いたお前も人間じゃないな… お前も正体ばれたな・・・ ははははははははははhっはhっははははははっは・・・・・・・・ っていってやる!

timeさん

2020/1/2520:53:32

よくわかったね。
上手く変装してたんだが笑っって
ジョークで返します。

irm********さん

2020/1/2512:55:35

貴方も私は人間として認めないから別にって返します
対等な人間関係を築け無い相手に下手に出る必要は無いと思いますから
尊敬の念を持って接していける人とのお付き合いは大切にしますけど
上から目線のお人って何故か対抗意識発してますよね
それ負け認めてるからって事に気が付いて欲しいわ