ここから本文です

電車の定期券についてです。 土日以外仕事で電車通勤なのですが、1週間2週間車で...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2409:18:05

電車の定期券についてです。
土日以外仕事で電車通勤なのですが、1週間2週間車で通勤しなければならないことがあります。
定期券は自腹で買わないといけないため現金で毎回払うべきか1週間車

と分かったら解約するのかお得な方法があれば教えてください。

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2020/1/3105:28:09

運賃計算をしてみなければわかりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2511:59:29

個人的なものになりますが、1ヶ月22日と計算すると、6ヶ月定期でも17日くらい乗らないと損しますから、1週間だと17日(半年定期買うとして)でトントン、、それ以上車なら定期は止めたほうが良いでしょうね、、尚、この計算は都心部JRとかなので、ご自身の区間・料金で必ず計算したほうが良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2020/1/2411:39:50

定期がお得とは限らないし、払戻規定も会社ごと。私なら回数券。
半年定期でも、一円も得にならないんだよね、こちらの会社。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/1/2410:49:33

JRの電子マネー(例Suica)や私鉄の(Pasmo)などで購入すれば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/1/2409:30:03

JRであれば月に15日乗車(往復)すれば定期の方が安くなるはずです。
計算すればすぐに出ると思いますが・・・