ここから本文です

ようやく家のローンとか、借金の返済が終わり、少し余裕が出来たので 車を買い...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2409:28:11

ようやく家のローンとか、借金の返済が終わり、少し余裕が出来たので

車を買い替えようと思うのですが、またローンを組むのは馬鹿野郎?ですか?

閲覧数:
231
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2410:26:08

いいえ。大変素晴らしい事だと思います。
ローンを組むのがではなくて、家のローンやその他支払い終わって、そういった行動にうつす所がです。
ローンは組まれても全く問題ないと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2411:11:17

    回答ありがとうございます!

    ありがたい回答です。働く意欲もわいてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2020/1/2411:37:16

買うのは自由だと思います。
ローンも馬鹿とも思いません。

ただ、家のローンが終わったと言う理由だけで
車を買い換えるのはどうかと思いますね。
本当に必要で買い換えの時期ならわかりますが、
ただただローンが無くなったから車にお金をかけれる
と言うのは個人的にはどうかと思いますね。

ama********さん

2020/1/2409:47:21

常に何らかの縛りがあるほうが頑張れる気もします。

買いたいときが買い替え時、内需拡大 日本のためにも買いましょう。

NSX? GTR?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2020/1/2409:42:40

ローンを組むと車の所有がディラーになるので相続した家族が売却の時に謄本などを必要としないので楽かもしれませんね。
金利が安くても貯金が有るなら現金での購入が良いかと思います。

最近の車はサポートカーがどんどん性能を向上させています。自動運転に近い性能が有り車間距離などを保って走行してくれます。

sin********さん

2020/1/2409:37:07

カーローンは金利が高いので、出来れば貯蓄をしてから購入する方が良いと思いますよ

ken********さん

2020/1/2409:30:43

返せるローンを組むのは計画的だと思いますよ。

古い車に修理費を重ねて、低燃費で走る方が馬鹿野郎だと思います。

まあ、まだまだ使えるのにローン終わったー→何か買いたい!車買おうって発想だとアホですが。