ここから本文です

2才の娘が風邪を引いたようで、少しの咳と粘りのある鼻水が出ています。悪化して中...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2411:02:51

2才の娘が風邪を引いたようで、少しの咳と粘りのある鼻水が出ています。悪化して中耳炎になるのも困りますが、今時期小児科に行ってインフルやノロを貰うのも嫌です。

約1ヶ月前に、風邪がなかなか治らなかった時に病院でもらったムコダインが少し余ってるのですが、飲ませても大丈夫ですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mua********さん

2020/1/2411:34:38

悩みますね。
確かにその症状なら、ムコダイン飲ませて様子みたいですよね。
でも私なら、耳鼻科に行きます。
耳鼻科なら、他の病気もらう可能性低いし、子供の風邪は、耳と鼻を見てほしいので、私はいつも耳鼻科に行ってました。
結局ムコダイン出されるかもですが(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/24 13:27:53

ありがとうございました。耳鼻科は確かに混まないのでしっかりみてもらえますよね。悪化するのは嫌なので、早速行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2412:45:55

ってか、何で医師とか薬剤師みたいな専門家の意見を聞かずに、こんな所で素人の意見を求めてるの?
そもそもムコダインが何の薬か分かってる?
咳と鼻水でしょ?

rtm********さん

2020/1/2412:27:14

シロップですよね?処方されてから1~2週間で飲み切った方がよいです。鼻風邪は長引きやすいので、早めの受診をおすすめします。