ここから本文です

映画キャッツは、字幕と吹き替えどちらがおすすめですか?

ell********さん

2020/1/2412:42:12

映画キャッツは、字幕と吹き替えどちらがおすすめですか?

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaianさん

2020/1/2413:22:33

ミュージカル映画なので「吹き替え」だと歌うシーンで急に英語になり字幕になるので最初から「字幕」で観るのをおススメします。

  • 質問者

    ell********さん

    2020/1/2414:55:27

    吹き替えでも歌のシーンは英語だとは知りませんでした
    字幕にします。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2020/1/24 14:57:12

最初に回答してくださった方を選ばせていただきます。どうもありがとうございました。

「キャッツ 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

FLIP-FLOPさん

2020/1/2414:03:07

前の回答者さまがおっしゃる通り、『キャッツ』に限らずミュージカル映画は字幕で観る事をおすすめします。
何故かは前の回答者さまのおっしゃった通り、台詞は日本語なのに、歌の場面で急に英語になるため、吹き替え(台詞)→字幕(歌)→吹き替え(台詞)→字幕(歌)……となるので、世界観に入り込みづらいですね。あと、疲れます。
なら字幕で一通り観る方が世界観にも入り込みやすいですし、疲れません。
字幕と映像を交互に見る必要がありますけどね。