ここから本文です

みずほ銀行の貯蓄預金とインターネット支店について。 現在銀行2社の口座と、...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2412:54:45

みずほ銀行の貯蓄預金とインターネット支店について。

現在銀行2社の口座と、みずほ銀行の別支店の口座2つを持っています。
みずほの口座の内訳は前の会社が指定した支店と、現在の会社が

指定した支店のものです。

これまではA銀行をカードの引き落とし、B銀行を貯金用、みずほ銀行を給与受け取りに使っていました。
しかし、給料日になる度に各銀行間を歩き回るのが面倒になり、みずほの貯蓄口座を言う存在を知り、
みずほだけで完結できる(家で口座振替出来る)のでは?と考えました。

早速カードの引き落とし先を、現在使用していなかったみずほの支店の口座に変更し、
先ほど貯蓄口座を作りにみずほへ行きました。

すると、口座を既に2つ作っているから、実質同じ商品である貯蓄口座ではなく、その2つでやりくりしてもらえませんか? 的な事を言われて作れませんでした。
忙しそうでしたし、ちょっと待たされて疲れていたので食い下がるのもめんどくさく帰ってきてしまったのですが
今現在、金利が同じだからって断られるようなものなのでしょうか?
強い否定ではなかったので、理由を説明したら作れたのでは??と思ってしまいます。

質問①
もし絶対に作れないというわけではないのであれば、
日を置いてもう一度相談に行きたいと思うので、
3つ目の口座として貯蓄預金を持っている方がいるのか知りたいです。

質問②
みずほのインターネット支店は既に実店舗のある支店の口座を持っていても作れるそうですが、
それは2支店の口座を所持していても大丈夫なのでしょうか?

以上になります。
質問事項について、経験がおありの方の回答をお待ちしております。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2512:40:48

質問①
昔?は簡単につくれましたが、今は兎に角口座を作ること自体難しい感じになってますから、今までと同じと考えないほうが良いです。
質問②
これは作れるはずです、、通帳がなければOKなのでしょうね。


只、インターネット支店すると別支店になるのでネットからの振込でもお金を取られちゃいます、ここは思い切って既に回答のあるようにネット銀行経由でやったほうが無料で出来るような気もします、、また、みずほの口座をお持ちならご存知かと思いますが、マイレージクラブの特典が改悪されます、、なので振込みが伴うような事は極力止めておいたほうが良い気もします、、以下参考に。
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/mmc/tokuten/kaitei2019...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2020/1/2420:45:44

私は、
A支店: 普通預金2口座 + 貯蓄預金
B支店: 普通預金 + 貯蓄預金
を保有しています。

複数の口座を保有する理由を銀行側が認めてくれれば、
作成できるかもしれません。

また、一般的には、インターネット支店は、別枠にも思えます。

qta********さん

2020/1/2415:29:48

住信SBIネット銀行に口座開設して、定額自動入金サービスでA銀行、B銀行、みずほ銀行の各口座から、毎月一定額ずつ移動して資金をプールしておく方がいいんじゃないですかね。
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/jido-nyukin/

住信SBIネット銀行は月1回他行宛振込手数料が無料ですが、残高30万円以上なら月3回無料になりますので、各口座に資金を戻すのも便利です。
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/smartprogram/rank/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる