ここから本文です

オーストラリア大規模火災でカナダの機体が墜落したと書きましたが、それはL-100で...

bgy********さん

2020/1/2420:38:36

オーストラリア大規模火災でカナダの機体が墜落したと書きましたが、それはL-100ですか?C-130ですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nabiさん

2020/1/2501:13:04

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tto********さん

2020/1/2521:56:49

墜落したのは、EC-130Qを改装した機体ですね。

1981年に米海軍へ就役し、1993年に退役してモスボールされています。
その後、2017年に空中消火機としてコールソン社に引き渡されています。