ID非公開

2020/1/24 20:54

33回答

小学校の歴史の教科書は、次はいつ新しくなりますか? 小学6年生の社会の教科書です。

小学校の歴史の教科書は、次はいつ新しくなりますか? 小学6年生の社会の教科書です。

日本史 | 小学校17閲覧

ベストアンサー

0

教科書は4年周期で部分改訂されます。 今回は文科省の指導要領が改訂されましたので、4月からの教科書は全面改訂された新しい教科書です。 ただし、100%新しくなるわけではなく、改訂されなかった部分は残ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 勉強になりました。 他のお二人も、ありがとうございます! どの回答も、参考になりました。

お礼日時:1/24 21:45

その他の回答(2件)

0

令和2年度(今年の4月)から使う教科書は、いままでの教科書とは大きく変わっていると思います。 なお、そのあとはだいたい4年ごとにそれぞれ各教科の教科書の一部分づつ新しくなっていくと思います。