ここから本文です

車両はバンディット250(GJ74A)です。メインハーネス。

poc********さん

2020/1/3123:00:03

車両はバンディット250(GJ74A)です。メインハーネス。

イグニッションキーを交換したところ、キーONでメーターのバックライトその他インジケーター類は普通に点くのですが、エンジンをかけるとバックライトもタコもスピードも消えてしまいます。ニュートラルランプだけは点いているので通電はしているようです。
メーターはアマゾンで買った中華メーター(ss182)ですが他のメーターをつないでも同じ症状でした。イグニッションキーを元に戻しても治りません。
ハーネスはヤフオクで買った中古ですし、イグニッションキーはALIIEXPRESSで買った中華製ですし、メーターも中華製なのでどれも信頼性に欠けるのですが、イグニッションキーとメーターは他のに変えても改善しないので、ハーネスの問題なのかな?とも思いますが、エンジンをかけない状態では普通に点いているので意味が解かりません。
また、ハーネス交換すれば治るのか?
他に付いている電装品は、バッテリー直、リレー経由でイグニッションコイルを16V昇圧するブースター、ドラレコ、LED補助ライト、シガライタUSB電源あたりで、灯火類はすべてLED化しています。
どなたか原因解かる方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
34
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/100:12:19

きちんとアースを取れば治ります。

質問した人からのコメント

2020/2/2 06:32:42

電気が苦手なのに色々いじくりまわして訳わからなくなっていました。
アースに油圧警告灯のセンサーを繋いでいたみたいです。
ONでチェックのために通電してエンジンかけると切れるということですね。
たった一行でズバッと指摘していただいてありがとうございます。
LEDヘッドライトのケースの少ないスペースにハーネス、コネクターを
収めることに悩んでいますが、だいぶやる気が出てきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる