ここから本文です

ワキガ体質の中学生です

アバター

ID非公開さん

2020/1/2423:54:24

ワキガ体質の中学生です

私は脇の臭いには気をつけているんですけど、学校の隣の席の人がマスクの上から鼻をさすったり、わざとマスクの間に隙間を作ったりしています。
これってやっぱり私のワキガがバレているんでしょうか?
最近は脇が痛く、制汗剤を何もつけていません。
家に帰って直接嗅ぐか、手で擦らない限り臭いはしません。服には黄ばみや臭いはつきません。

閲覧数:
550
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2020/1/2923:19:13

私もワキガ体質の高校生です。
前々からツンとした臭いがするな、と思っていて義母に言われて気づきました。
私はミョウバン水をお風呂上がりに脇と脇部分にパッドがついている肌着の脇部分に吹きかけています。
脇が痛いということならば濃度を薄くすれば良いかもしれません。
溶かす前のミョウバンは安価で購入できるのでご参考程度に<(_ _)>

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/31 20:14:21

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

村上隆さん

2020/1/2718:48:35

本当にワキガ体質ですか?例えワキガ体質だったとしても不快なニオイの人などほとんどいません。次の動画を参考にしてみて下さい。
https://youtu.be/3dYSws_LXA8

また、脇部はワキガ体質でなくても誰でも臭いやすい部位です。

ワキガはそもそも曖昧なものです。ご自身がワキガ体質を理解するためには次の動画を参考にしてみて下さい。

https://youtu.be/OqgV7NvHgSY

ady********さん

2020/1/2714:29:48

んー、気にしすぎじゃないかな。。
でも気になるなら、これ使って見れば良いかも
匂いはこれで消えるよ。
https://orangedensha.hatenadiary.jp/

bir********さん

2020/1/2507:54:00

最後の文を読むと、ワキガではないのかもしれませんよ。神経質になり、気にしすぎている可能性があります。信頼できる友人などに嗅いでもらって意見を聞いたほうが良いと思います。

hos********さん

2020/1/2423:56:27

バレてるではなくはっきり臭いんです。自分ではわかりにくいです。きちんと病院で治療しない限り治りません。