ここから本文です

スターウォーズ

アバター

ID非公開さん

2020/1/2502:29:58

スターウォーズ

オーダー66について質問です。
①行動抑制チップはパルパティーンの声で起動するという設定ですがパルパティーンからのホログラム通信を直接受け取っていないトルーパーのチップも起動しているのは何故ですか?
②クローン大戦末期には何百というクローンコマンダー、及び指揮官がいましたがパルパティーンは一人ずつオーダー66を発令したという事ですか?(ウータパウに指令を出す際「コマンダーコーディ」とクローンの名前をわざわざ言ってたので)

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/3013:08:57

①トルーパーたちはパルパティーンの声ではなく、「オーダー66」という語句に反応します。また、彼らは厳密には人間とは異なり、お互いの意識を共有しているらしく、言葉に出さなくともある程度の意思疏通ができるようです。そのため、指令を受けた一人の意識が全体へと広がっていくと考えられます。

②評議会メンバーなど、危険度が高いジェダイに従ったトルーパーには、パルパティーンが直接発令したのではないでしょうか。その他のジェダイに関しては、どこかの基地などに発令し、そこから各地に散らばるトルーパーに一括で伝達されたものと思われます。

憶測ばかりですみませんが、参考に程度に…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/3021:27:30

    お互いに意識を共有しているならスリックのようなクローンの裏切り者は出ないのでは?また、タップの制御チップのみ誤作動した辻褄が合わないような気がします。
    またオーダー66という語句に反応するというのはどの作品で言及されているのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる